空&ラム vs micoママバトル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS A チャレンジ・・・失敗  実践編

<<   作成日時 : 2012/08/08 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 
東京のクリニックから帰宅途中、
しばらくは、大好きな かき揚げうどん も食べられなくなる・・・と思い
高速のSAで最後の晩餐をしてきた

しかも・・・この半断食をいつから開始するのか
ひとり、悩んだ結果

明日の日曜日は、家族で同じ食事をしたい!
・・・と、また諦めの悪い 最後の悪あがきみたいに
我がままを言い 来週の月曜日(7月30日)から始めよう!
と、決心する(o・ω・))-ω-))うん


だからといって この日曜日は
上の娘は出かけてて居ないし・・・
外食に出かけた訳でもなく、今になってみては
(。-`ω-)ンー 何を食べたんだろう?
って、事の物しか食べてなかったと思う。


いざ・・・

7月30日(月) 半断食 1日目

下の娘は夏休みに入っているので、パパと上の娘のお弁当を
いつものように作る

・・・今日は初日だからいいが、自分が食べられないのに
弁当やら、食事を作るのは、絶対に辛くなるに決まってる
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

私の朝食

梅干1個 水分はたっぷりとる

昼食

梅干1個   など・・・・・

細かく載せる訳にいかないので、簡単に言うが・・・

最初の3日間は、半断食とは言えず ほとんど断食なんじゃないのか?
と思う程のメニューだった

そもそも、水分を日頃から摂りたがらない私は、元気な時から
「もっと水分を摂りなさい!」と家族に注意される程だった。

そんな私が、水分はたっぷり!の【たっぷり】が
いったい、どのくらい飲めるのか?

しかも、これから毎日 摂らなくてはならない【梅干】が
大の苦手!と来たもんだ Σ(|||▽||| )
 
大袈裟かもしれないけれど、人生で初めてと言ってもいいくらいなんです
梅干を1個 一人で食べる!と言う行為

果物は『酸っぱい』と感じて 苦手な私なのに
酸っぱいの代名詞ともいえる 梅干を食べられるのか?

・・・少しでも、食べられるように
前の日にデパートへ行き、少し高級な梅干を広告の品で
安く購入し(笑) 準備しておきました

・・・でもね、・・・でもね。
 
ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!  すっぱぁーーい!!

ハァ━(-д-;)━ァ...  無理です・・・って

どう、頑張ったって 半分食べてギブアップです


所詮、初日! だんだん慣れるさ
と、甘い考えでいたんです

とりあえず朝食終了 水分は気をつけて飲もう!

そうそう、今後 もし動けなくなったりした事を考えて
元気なうちに部屋の掃除をしておかなくちゃ・・・(ここまでくると馬鹿)

いつも以上に掃除を頑張って それなりに汗をかき

お!このまま汗をかいたついでに半身浴をしてしまおう
と、準備をした。

先生から指示されていた温度よりも、初めてだから・・・
と、2℃程低くして始めてみたが、指示されていた時間の6分の1の時間で
ギブアップil||li _| ̄|○ il||l  (;-_-) =3 フゥ

疲れ切った私は、お昼も朝と同様 梅干半分のまま
ゴロゴロと横になって過ごす

夕飯の支度をして、自分は自分のメニューで摂り

初日は、どうにかクリアした!


この半断食 朝・昼・晩 と 決められたメニューがあり
そのパターンが7種類くらいある
そのメニューを、例えばAを○日 Bを○日 Cを○日と
その人にあったメニュー・日数で決められている


初日と同じメニュー あと2日 頑張らなくては・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

画像
*script by KT*
画像
*script by KT*
A チャレンジ・・・失敗  実践編 空&ラム vs micoママバトル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる