空&ラム vs micoママバトル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS @ チャレンジ・・・失敗  (初診編)

<<   作成日時 : 2012/08/08 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

結局のところ・・・早い話が、あっと言う間に負けてしまった

情けない・・・悔しい・・・

※ 出来なかった事を出来たかのように長々と書く事が
嫌だったので、あえて 結果を先に伝えておきたい(笑)



リウマチを治そうと思い始めて、この先生で!!と決めた5月

待ちに待った 初受診 7月28日(土)
私はどんな治療法になるのか、不安半分 楽しみ半分だった
だって・・・この時は、リウマチが治るような気がしてならなかったから。


午後2時の予約
群馬から出発して・・・東京の中央区まで
高速を飛ばして、途中 トイレ休憩をはさんでも
2時間あれば、大丈夫かな?
でも、この日 隅田川の花火大会があるらしく
渋滞とかしてたらどうしよう・・・とか
近くの駐車場が無かったらどうしようとか・・・
(このクリニックには駐車場が無い)
変なところが几帳面なA型夫婦の私と旦那は、色んな想定をして午前10時半過ぎに出発

思いのほか、早く着き しかも駐車場も一番近くに1台空いている
ε=(‐ω‐;;) こんなもんさ〜

仕方なく 15分200円のコインパーキングに車を置き
近辺を歩いて、ファミレスなどの店を探すことに


・・・ちなみに、A型夫婦なので 初めて行くクリニックが
当日 見つからないと大変なので、前もって下見に行ってます(笑)


少し歩くと、ファミレスが近くに3軒
(;≧∇≦) =3 ホッ  時間が潰せる


ファミレスで時間を潰して、いざ!!クリニックへ


この先生の治療法は、何冊も本を読んで、ある程度の方法は分っていた

でも、患者それぞれの体質や状態によって
こなしていくメニューが決まる為 検査をしてみなくては分らない・・。

この検査、唾液で分るらしく
待合室で待っている間、綿棒を渡されて口の中に入れて
唾液を含ませて下さいとの事

そして、この検査は体の酸化状態が分るらしく、数値が高い程
炎症・疲弊・過労・ストレス・老化要因を示し、数値が低い程 体調良好となるようだ・・・。

【0】を基準として、マイナスになればなるほど良い状態

私の数値・・・【87】
そう・・・+87

100を超えると、異常群!! 
私の体は酸化されている状態が強い結果となってしまった

先生との1時間近くにも及ぶやりとりで、リウマチが何故 発症してしまったのか?
どうすれば治るのか?まるで、講義を受けるように
パソコンをホワイトボードや黒板のように使い
個別指導の先生のように、私と旦那に説明してくれました

そして決まった私のメニュー・・・
自分で想像していたよりも、とても過酷だったよil||li _| ̄|○ il||l


まず・・・私に与えられたミッション

体を一度、キレイな状態に戻す為(酸化している状態を還元する)
半断食をして、体の中の毒素を出す事から

・・・・来たか!

本で読んでいたから、半断食は必ず先生のところで診察を受ける患者は
こなさなければならないメニューだ!

でも・・・私の場合、半断食をしていなくてはならない期間が
とてつもなく長いil||li (OдO`) il||li

凹んだ・・・こればかりは凹んだ・・・。

だって・・・大好きな白いご飯、パスタや、うどん
甘いお菓子やジュースなど、今後 3ヶ月近く 口に出来なくなる

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

さ・・・さ・・・・さん・・・・3ヶ月・・・。


ただ・・・3ヶ月 頑張ったとしても
3ヶ月後に再受診をして、また 体の酸化状態を検査して
良い状態になっていなければ、新たなメニューを始めるみたいだ・・・(泣)


(;¬∀¬)ハハハ…

ほらね・・・まずはこの時点で気負け!


もうひとつ、半身浴

半断食のメニューや、半身浴の温度、時間など詳しい内容は
ネットに載せる訳にはいかないので書けないが・・・

これまた厳しいil||li _| ̄|○ il||l

そもそも、汗をかく事が下手な私の体
お風呂も長湯出来ないし、サウナなんてもってのほか!

きっと、慣れるまでは倒れてしまう位
ツラいかもしれないなぁ〜


なんて・・・そんな事を頭で想像しながら話を聞いていたっけ。

そして、必要な栄養素のサプリメントの説明

先生の診察が終わった後に、血液の検査(後日、結果を発送してくれた)
そして、看護師の人が半断食の細かい日程、サプリメントの摂り方
色んな詳しい話をしてもらい、無事 終了


このクリニック、保険が利かない自由診療の為
初診料・採血料として \22,200
6種類のサプリメント代として \58,370
(サプリメントの購入は自由なので必要に応じて)

合計 \80,570 の支払い

ΣΣ(゚д゚lll)

Σ(- -ノ)ノ マヂっすヵッ!?


(o-´ω`-)ウムウム  ま・・・・想定内って事で

これから、何十年もリウマチの薬を飲み続けると思えば・・・
治らないと言われているリウマチが治るなら・・・
安いもんだよ!・・・と、旦那が言ってくれた(泣)

「頑張る!!」 そう思ったのは確かだった!


コインパーキングで \3,200払って・・・
我が家に出発した・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

画像
*script by KT*
画像
*script by KT*
@ チャレンジ・・・失敗  (初診編) 空&ラム vs micoママバトル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる