空&ラム vs micoママバトル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かったような・・・短かったような・・・

<<   作成日時 : 2012/07/02 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0


【慢性関節リウマチ】と診断されて、3ヶ月以上

前回のブログを振り返ってみると・・・
あぁ〜確かに辛い痛みだったなぁ〜と思い出します

この3ヶ月の間に受診したのは5回
受診する度に薬の種類が増えたり、量が増えたり・・・
それでも、痛みは消える事なく、歩く事が憂鬱だった。

でも・・・さすがに、大量の薬を投与してきている今は
リウマチと診断されたばかりの頃に比べて
痛みも半減したように思う

自分の身体が不自由になるって、こんなに辛くて惨めに思えるのかな?
なんて思ってしまう事も多々あった。

体調が悪い時は・・・
・ペットボトルのキャップが開けられない
・紙パックに付いているストローが取り出せない
・スナック菓子などの袋が開けられない
・料理の時にフライパンが持てない
・はしが使えない
・トイレでズボンを上げるのが辛い
・シャンプーが上手に出来ない
・携帯のメールが打てない
 (これに関してはスマホに機種変した(笑))
・布団から手を使わずには起きられない
・着替えるのが面倒
・車のハンドルが上手く握れない(危ない!)
などなど・・・

挙げればキリが無い位に出てくる・・・
要は、指先に力が入らず簡単に出来る動作が出来なくなってしまった

家では、娘や旦那がカバーしてくれて
職場では友達がカバーしてくれて
それでも、頑張って動かしてきた
痛みに負けて指を動かす事を怠ってしまったら、そのまま動かなくなってしまうのでは
ないか?と思ってしまうくらい強張ってしまうから・・・。

歩く事もそう・・・

職場で担当が変わり、ほとんど歩く事なく仕事していた私が
今度は歩いてばかり。

手の浮腫みや痛みが酷かったので
冷たい水で手を冷やさないように・・・
重たい物を運ばなくてもいいように・・・
そう考えて、担当を変えてくれたみたいだが、歩く事も辛かった

仲間からは「歩くの大丈夫?他の仕事に替えてもらえば?」
などと心配もしてもらったが・・・
でも、やはり今になれば歩いていて良かったww
動かなければ、体中が鈍ってしまったと思う

そもそも・・・手が使えない、足が使えない!なんて
仕事にならないからね^^;
私の事を考えてくれているだけで有難い事だものww

今は、痛み、浮腫み、腫れが、それなりに残るけれど
こうやって、パソコンも打てるし
随分と動けるようになりました


でもね・・・・




・・・・だからと言って、喜んではいけないのだ!!

リウマチは、今の西洋医学では治らない病気になっている

大量に飲んでいる薬だって、リウマチを治す為の薬は一つもない!

炎症を抑える・痛みを和らげる・(関節を)攻撃する力を和らげる
などと、結局のところ薬で痛みをごまかしているだけなんだよね
薬で麻痺しているようなもので、こんな薬をこれから何十年も飲む事になるのか?
なんて考えたら、リウマチどころではない!
薬の副作用で体がボロボロになっちゃうじゃん!!!

・・・などと、色んな本を読みあさって
自分なりに納得をして、たどり着いた一人の先生

私はこの先生を信じて、この先生に託してみようと決心した

この先、治らないと言われ薬を飲み続けるのであれば
これからの何十年の内の何度かのチャンスはチャレンジする価値がある!

「薬を飲んでいるうちは治らない!」と言っている先生は
きっと、薬を飲む事を辞めさせるだろう・・・

薬を止めて、痛みがリバウンドする所を想像すれば怖いけど
何だか、治ってしまいそうな気がしてならない
(まだ、何も始まっていないけどね^^;)

今月の終わり
やっとその先生に診てもらえる、5月の半ばに予約を入れて
取れた日が2ヶ月半後

私がリウマチを完治する為に
チャレンジする方法は受診してみないと分らないけれど
今月の27日まで仕事を続けて、その後は病気療養の為
長期休職させてもらえるので、頑張って乗り越えてみようと思うww

とりあえず、今月一杯、頑張って仕事して
リウマチ撃退へのチャンスをチャレンジしてみようと思ってます

今から・・・楽しみww




※リウマチと診断されてからも、今までと変わらず
馬鹿で明るい性格のまま過ごしてきました

「micoさんは明るい子だから、きっと大丈夫だよね」なんて
職場の人が言っていると、友達が教えてくれた事もありました

でも・・・かなり凹んだ時期もありました
家では辛くて悔しくて情けなくて・・・
それでも、普通に振舞えるように努力した時もありました

そんな時期を乗り越えた今
リウマチを治す!と言う 夢を持ちました

痛みが酷くて辛い日もあるけれど
「ちくしょう!痛てぇ〜なぁ〜!」って
凹まないでいられるようになりました

大丈夫!私は元気!!

絶対に治してみせる!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

画像
*script by KT*
画像
*script by KT*
長かったような・・・短かったような・・・ 空&ラム vs micoママバトル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる