空&ラム vs micoママバトル日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな報告ばかりで・・・

<<   作成日時 : 2012/03/18 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年の6月に父親が亡くなった事を伝えるブログを書きました

あれから、まだ7ヶ月しか経っていないのに・・・



今年の1月31日、母親が亡くなりました

2月に71歳の誕生日を迎えるところでした


「いくら仲が良いと言ったって・・・義兄さんは、こんなに早く姉さんを連れて行かなくてもいいのに・・・。」

・・・と、叔母さんが口にした言葉のように
あまりにも早すぎました・・・。

入院をした後も、家では介護が難しくなってしまったため
介護付きの老人ホームに入所する事を考え
弟と色んなホームを探し、検討し、入所希望の手続きに行ったりしたけど・・・

今、思えば・・・
母親の事では、弟と二人 色んな事に振り回されてたなぁ〜なんて。

考えてみれば、あれもこれも、いろぉ〜んな事が思い出されるけど
母親の入院の過程とか・・・
病状が悪化していく姿とか・・・
ボケが進行してく姿・・・・とか。

そんな状態を父親の時のように
このブログに書き残す気分ではないみたい・・・。

ただ・・・ひとつ

ボケが進行して変な言葉を口にする事が多くなった母親でも

「○○○(弟の名前)が一人ぼっちになっちゃう・・・。」

・・と、私につぶやいた言葉は忘れられません
ああ・・・母親って、どんな状況でも子供が優先なんだなぁ・・・って。



今月、納骨が終わり、今頃はオヤジと仲良くしてるかな?

お互いに入院生活を送りながら、会いたくても会えないまま
何年も何年も生活してきて・・・
最後のお別れさえも出来なかったから
きっと、つのる話でいっぱいだろうなぁ〜って。


また・・・3ヶ月もすれば父親の一周忌

まったく、面倒ばかりかける親達だよなぁ〜(笑)




そうそう・・・こんな娘に神様はまた新たな試練を出したようです
私はそんなに強い人間じゃぁないのに・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

画像
*script by KT*
画像
*script by KT*
こんな報告ばかりで・・・ 空&ラム vs micoママバトル日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる